2008年05月08日

家族で筍狩り

08.4.20筍狩り-1

今日は家族4人で妻の実家の竹やぶに行き、筍を採ってきました。

子供が掘ると途中で折れてしまいましたが、パパが後から根本まで

掘ったものも取れたので、持ち帰って食べることができましたる

冷凍庫に糠があったので、採れたての筍の皮を剥き鍋に糠を入れて

ゆで、早速筍ご飯を作って食べました。

モウソウ竹のタケノコですが、この山のタケノコは根元の部分まで

やわらかく、おいしいのです。

-------------------------------------------------------------
(タケノコご飯の作り方)

1.タケノコの皮を剥いて水から大鍋に入れ、上から糠半カップ

程度入れ火にかける。

2.90分程度茹でたら、冷水でよく洗う。

3.研いだお米の中に適度に切ったタケノコを入れる。

4.お釜の中に薄口しょうゆ適量、だし適量、塩少々を入れて炊くと

出来上がりです。

-------------------------------------------------------------
ゆで筍-1
posted by パパマス at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

栗山千明のインタビュー動画



栗山千明は日本の女性タレント、モデル、女優で、長い黒髪と妖艶な

眼差しで少女時代は出演作品でも独特の雰囲気を持つ役柄を演じるこ

とが多く、「クールビューティ」と評され・・

海外の雑誌でもグラビアを飾り、表紙モデルになることもある人。

* 趣味は「長風呂」で、本や漫画を読みながら数時間も半身浴で

過ごすこともあるという。

* クールな外見とは裏腹に、素顔はおっとりした話し方で独特の

魅力を持った女性ですね。

少しご紹介させて頂きましたo(^o^)o
posted by パパマス at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ロバにえさ

ロバにえさやり-1

今日は、ロバに、ニンジンのエサをやりました。

口のところまで持っていくのが怖くて、手前に落としてしまったら

ロバは紐でつながれていて、エサがとれませんでした。

かわいそう(;O;)

posted by パパマス at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

32画の性エネルギー

数霊32画のエネルギーは強大ですから、性エネルギーも当然増加して

います。

性エネルギーは全ての創造的活力を生み出します。

企業家や芸術家をみても分かるとおり・・・・

精神世界においては、このエネルギーを保持し自己進化(覚醒)の

推進力として用います。

性エネルギー昇華メソッドとして、・・・・・

しかし、中年頃の女性はエネルギー浄化、解消のための交流が精神の

安定を生み出しますから、自己メンテナンスを要します。

この性エネルギーの問題は、育児環境に直結する問題なので、今後

深く掘り下げていき、メソッドやマニュアルを作成する予定でもあり

ます。

にほんブログ村 子育てブログへ









posted by パパマス at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ペガサスのマイナス面

動物占いでいう、ペガサス、(絶)星の特徴を詳細に説明すると、

性格的マイナス面として継続力の弱さを持っています。

改善方法としては、仕事を途中で放り出したりしないで何事も粘り

強く継続していくように意識的努力を続けていくことが自分の欠点を

変えていける方法です。

※ペガサス(絶)星の場合、命式の中に印綬星を持っている場合は欠点

を矯正することが容易になります。

鑑定法秘伝

日柱、70%、(本質的)

月柱、30%、(外面的)

で鑑定します。

日柱、月柱ともに同じ星の場合、100%その星の性質を持っていると

鑑定します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
posted by パパマス at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

孫が私の家に居ついてしまった!

あるおばあちゃんからの相談・・・

長男○○の一人息子である○○24才、が私のアパートに居ついて

しまっている。

不自然な状態だと思うのだが、本人は、この家が気に入っている様子。

どうしたらいいのだろうか?

父親である○○は、妻の○○の介護に集中している様子で、私に子供

は任せておけばいいという感じでいる。

○○は「お父さんが、お母さんをちゃんと病院で治療してやらないか

らいけないんだ」と私に愚痴をこぼしている。

以前からのご指導のおかげで夫婦の関係はまずまず、うまくいって

いる。

孫○○の母親である(○○)が、うつ病の関係から神経質傾向があり、

子供に対して口うるさく「ギャンギャン」いうので孫の○○は私の家

で暮らす方が心地いいらしい。

○○は今年、空亡と厄年が重なっているために、状態が悪いのでしょ

うか?

孫の○○は喘息症状を持っていて、以前は大阪に出ていて、音楽活

動、ライブコンサートなどをやっていた。

おばあちゃんである私とは、会話がうまくできず、言葉での適切な

ケアがしてあげられない。

私は今まで一人暮らしだったので、食事の世話、栄養管理もちゃんと

はしてやれないがこのままでいいのだろうかと思う。

今○○の天満屋に勤めていて、ネットショップ部門の管理能力を社長

に買われ、ある店舗の店長に抜擢されているらしい。

―――――――以上が相談の質問内容―――――――


☆鑑定コメント

お孫さんのお世話は引き続きしてあげることが必要です。

今、ご長男夫婦の関係修復の大切な時期なので、おばあちゃんが、

助けてあげる必要があります。

パパマスコメント=空亡時期は、精神的にいらだつ傾向がありますか

ら、特に神経症を持っている人をケアしてあげる立場の人は、そのこ

とを知っておく必要があります。

そしてこれを機会に、家庭環境と子供の教育について学ぶ必要性が

人生上の課題として、提起されています。

スピリチュアルの育て方、言霊ケア法、改言のメール講座を受講して

みて下さい。

○○=「では良くないことが起こっているということではないというこ

とですか?」

パパマス=「そうです、自然なことであり、家庭をよくするために必用

なことが起こっているということで、いいことが起こっていると理解

して下さい。

孫の○○さんの心理は、自分も両親のところは居心地が悪いのと同時

に、「自分が家にいないほうが、母親の治療のためにもいいだろう」

という親に対しての気づかいを持っています。おばあちゃんである

○○さんには、晩年であっても、人生上この時期、親としての義務

である子供の教育指導のお役割が回ってきているということです」

○○=「安心しました。またお礼をいくらか送らせて頂きます」

パパマス=「ありがとうございます。メール講座のプリントをまたお

送りしておきますので、使って下さい」

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ










posted by パパマス at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

