2007年09月21日

まだ遊び足りない様子

suu-07.9.20-3.jpg

ママとお出かけして、夕方帰ってきた子供は、まだ遊び足り

ない様子で、テレビを観てくつろいでいるお姉ちゃんを捕ま

えて、絡んでいきます。

部屋に行って宿題をしようと思っても、下の子がまとわり

ついてきて、勉強が出来ません。

そこで娘が「たすけて〜」と言うので、パパが下の子に

「買い物に行こうか」と声をかけたらすぐ「いく〜」と

言いました。

まず自転車で、公園にいって、水のみ場で水遊び、そうして

たら消防車がサイレンを鳴らして、たくさん近くに集まって

きます。

今度は現場に野次馬に行きました。

大きな火事にならなかったようで、けむりも見えませんでした。

その後は自転車で、本屋さんに移動、子供の絵本コーナーで

見本を使って結構遊べました。

本屋が22時で閉店してから、スーパーに移動。

好物のグミを買って帰路につきました。

いつも帰りに「食べる」というので、自転車を止めて

グミを出して、食べながら帰ります。

今日は「パパも食べる?」と言ってくれましたから、

「うん食べるよ」と言って、一緒に食べながら家に帰りました。

これでおとなしく寝てくれるかと思ったら、家に帰ってもまだ、

エネルギーがあまっていて、ママがお風呂に入れようとすると

「いやだ」と言って泣きわめきます。

ぱぱが「よし、パパとお風呂で遊ぼう」と言うとすぐ泣き止

んで、おふろに入って来ました。

このように満足させてあげようと思ったら、父親の時間余裕

が必須ですね。

子供がその場所で遊んで楽しかった時、一応の満足度を得た

時は、「帰ろう」と言うと素直に「うん」と言い、その場を

離れる時「またこようね」と子供が言います。

この言葉が出たらOKです。

↓2つ、パチッと♪応援よろしくお願いします!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


posted by パパマス at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。