2007年10月13日

ビデオに見入って

育児日記と相談記録へようこそ!

子供は霊感的行動からよく親を助けてくれます。

今日は、子供が何気なく持ってきて、つけたビデオに見入って

しまいました。

何年か前に録画していた、「名医警告、病気の危険な前兆」

と言う番組でした。

興味深かったのは、いびきをかく人には肥満が多く、いびき

を止める治療をすれば、やせることが出来るというものです。

いびきをかくということは、呼吸が十分出来なくて、睡眠が

浅くなり、浅くなると、成長ホルモンの分泌が少なくなります。

この成長ホルモンが脂肪を燃焼させるらしいのです。

成長ホルモン分泌ダイエットということですね。

寝る子はよく育つという意味は、このことからもよく分かり

ますが、肥満防止にもつながるとは今まで知りませんでした。

深い眠りのできる環境つくりは大切ですね。

いびきの原因は、口の周りの筋肉が弱っているために、仰向け

になると、舌が喉の奥に垂れ下がり、気道を塞ぐということです。

番組の中では、ある方法で口の筋肉を鍛え、14日目ぐらいから

いびきが止まり、その後痩せ始めたというデーターが出ていました。

その運動法とは、大き目のボタンに糸を通して、口びると歯の間

にボタンをくわえて、糸を引っ張る運動を1日、5分×3回する

という口の周りの筋肉の鍛え方でした。

早速妻に教えてあげようと思います。

モデルダイエットも実行していますが、

ダイエットのサプリ代が節約できるかもしれませんから。

↓2つ、パチッと♪応援よろしくお願いします!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
posted by パパマス at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。